パンデミック 新たなる試練の評価 – 口コミ・レビューの調査結果

ゲームといえばスマホゲームや携帯機ゲームなど、電源を使うゲームが当たり前となっている今日このごろですが、電源を使わない非電源ゲームであるボードゲームも根強い人気があるようです。
今回はパンデミック あらたなる試練のレビューや口コミを調査してみました。

協力型ボードゲームで勝つためにしっかり協力しあうことがキモ

パンデミック あらたなる試練はルールの敷居が高そうに見えていざプレイしてみるとさほど難解ではなく比較的すぐに飲み込めるとう口コミがありました。
協力型ということなのでゲームバランスを心配に思った方もいらっしゃるようですが、バランスが絶妙であり、勝てた時の達成感がとてもあり、負けてしまっても、あと少しで勝てそうだった惜しいという感じがたまらなく、もう一回だけ…と何度でも遊びたくなるゲームだそうです。

みんなでワイワイとプレイするのにはうってつけのゲーム

パンデミック あらたなる試練はプレイ人数が2人から4人ということですが、2人でも十分楽しめるということです。
もちろん4人で遊ぶと非常に盛り上がること必至で友人同士はもちろん、家族でプレイするのにもうってつけだというご家庭もありました。
プレイ時間は平均約45分と割りと割りとサクサク感は内容に思われましたが、夢中になりすぎて時間を忘れてしまう、という口コミがたくさん見受けられました。
是非この機会に協力型ボードゲーム、パンデミック あらたなる試練をプレイしてみてはいかがでしょうか。

パンデミックを一緒に遊ぶ仲間を探したり、みんなの感想や攻略法を調べるのにはこちらのサイト(パンデミック / Pandemic【ボードゲーム情報】)がおすすめです。

最新投稿