ドミニオン (Dominion) ギルドの評価 – 口コミ・レビューの調査結果

ゲームといえばスマホゲームや携帯機ゲーム、PCゲームが主流になっている昨今ですが、ボードゲームも根強い人気を誇っているようです。
その場で対人でプレイするので携帯機ゲームなどには無い臨場感が味わえるようです。
今回はドミニオン (Dominion) ギルドの口コミやレビューを調査してみました。

派手さは無いものの強いカードがあり、戦略の幅が広がっている

ドミニオン (Dominion) ギルドではドミニオン (Dominion)シリーズの最後の拡張セットだとのことで、集大成にふさわしいと、評価の高いレビューがたくさん見受けられました。
派手さはないということで退屈なゲームになるのかな、と思いきやそうではなく想像を超えるような戦略が多く生まれスリルのある内容になっていますが、ゲームバランスが優れているようです。

プレイ時間が短い傾向にあり手軽にプレイできる

プレイ時間が平均約30分というスピーディーなゲームになっておりますが、何度もプレイしたくなるという方が多く、非常にハマり度の高いゲームと言えましょう。
プレイ人数も2人からで、子供から大人まで遊べるので家族や友人同士、恋人同士でプレイでき、レビューや口コミをみて、非常に気軽に遊べるゲームだと感じました。

この機会に是非ドミニオン (Dominion) ギルドで非電源ゲームならではの非日常的な臨場感を味わってみてはいかがでしょうか?きっと夢中になれることでしょう。