ドミニオン (Dominion) 繁栄の評価 – 口コミ・レビューの調査結果

電源を使わないボードゲームはスマホゲームや携帯機ゲームなどに比べると認知度が低いようですが、人とのコミュニケーションが希薄化している中、ボードゲームを通してコミュニケーションの円滑化を図ろうと、根強い人気を誇っているようです。
今回はドミニオン (Dominion) 繁栄についての口コミやレビューを調査してみました。

ドミニオン (Dominion)スタンダード版しか遊んだことない方でもとっつきやすい

口コミやレビューを調査する中ドミニオン (Dominion) 繁栄はシリーズ中かなり人気の高い作品であると感じました。
スタンダード版を遊んだことがある方ならすんなりと入っていける割には、ただ拡張しただけ、というわけでもなく、刺激的な展開を楽しむことが出来、より興奮できる内容になっているという口コミが多く見受けられました。
中級者、上級者だけではなく初心者でも一緒に遊べるとのレビューもありました。

ドミニオン (Dominion) 繁栄はサクサク遊べて何度もプレイしたくなるゲーム

プレイ時間が平均約30分という比較的短い時間ではあるものの、ハマり度がかなり高く、何度もプレイしたくなるというレビューがたくさんありました。
中には一晩中我を忘れてプレイしていたという方もいらっしゃるようで、ドミニオン (Dominion) 繁栄の奥深さを感じます。
プレイ人数も2人から4人ということなので、2人でじっくり戦略を練るのも良し、4人でワイワイとコミュニケーションを深めるのも良しといった融通のきくゲームと言えましょう。

是非この機会にドミニオン (Dominion) 繁栄をプレイしてみてはいかがでしょうか。