ドミニオン (Dominion) 収穫祭の評価 – 口コミ・レビューの調査結果

ゲームといえば電源を使うゲーム(スマホゲームや携帯機ゲームなど)が当たり前になっている今日このごろですが、人と人とが顔を合わせて楽しむ非電源ゲームであるボードゲームが根強い人気があるようです。
今回はそんなボートゲームの中でも人気の高いドミニオン (Dominion) 収穫祭についての口コミやレビューを調査してみました。

新しい要素が加わってて飽きずに楽しめる

ドミニオン (Dominion) 収穫祭には少し変わり種のカードが追加されており、奥深くもありながら、あまりにも強すぎる攻撃カードも無くゲームバランスが優れているとのことです。
変わり種カードというのは“魔女娘”という新しく追加されたカードで他のいわゆる役に立たない使えないカードというのが使えるカードに変化するようです。
そんな変わり種カードがありながらも基本ルールはドミニオン (Dominion)と同じだそうなので、抵抗なくプレイできるとの口コミがありました。

プレイ時間30分という短い時間でサクサクと遊べながらも夢中になれるゲーム

ドミニオン (Dominion) 収穫祭は気がついたら一晩中遊んでいたという方もいらっしゃったりハマり度が高いゲームと言えましょう。
プレイ人数も2人から遊べるということなので面子を揃える苦労も軽減されますし、友人同士や家族、恋人同士でプレイすることができます。
大人から子供まで一緒にプレイすることができますので家族間のコミュニケーションの円滑化などにプレイされているご家庭もあるとのことです。

この機会に是非ドミニオン (Dominion) 収穫祭をプレイしてみたらいかがでしょうか。